気ままブログ

〜矯正治療とその他もろもろ〜

休日の味方 Uber Eats

こんにちは。みかんです。

休日、昼過ぎに起きて何もしたくない…なんて日もありませんか??

私は多々あります。。。

 

そんな日にちょこちょこ利用しているのが「Uber Eats」です。

今更な説明かもしれませんが、Uber Eatsは様々な飲食店から選んで出前をとることができるアプリなんです。

出前といえばピザやお寿司などが一番に浮かんできますが、

こちらではマクドナルドやケンタッキーなどのファストフードなども頼むことができます!

 

私はジャンキーなものが食べたい…でも着替えて外に出るのもめんどくさい…

という日に利用しています。(だらしなくてすみません笑)

 

Uber Eatsではお店のスタッフの方が出前するのではなく、

Uber Eatsに登録している配達員と呼ばれる方々がお店に注文したものを取りに行き、

家などまで配達してくれる、というシステムになっています。

 

注文の際には頼んだものの代金と別に、配達料もかかるのですが

その配達料が最近改正され、お店との距離によって変動するようになりました。

今回はケンタッキーに注文をしたのですが、家からの距離が近いので110円でした。

       f:id:kymikan:20181203203807p:plain

ちなみにお店から配達場所までの距離は徒歩15分ちょっとぐらいです。

配送料は110~420円が多い印象です。

あとはランチ時などで配達員さんが不足しているときは配送料が上がったりということもあるので、急いでいるとき以外は少し時間をずらすと良いかもしれません。

 

注文すると下の画像のように、いつ頃配達されるかの目安も表示されます。

       f:id:kymikan:20181203210301p:plain

また配達員さんがお店を出発すると今どこにいるかも地図上で確認することができ流ので、あとどれぐらいで到着するかも大体で知ることができます。

 

メニュー等は実店舗より数十円高いことなどもありますが、

たまにであれば、のんびりする時間との引き換えと考えればありなのではないかなーと思います。

 

今まで数回利用していますが、私は今のところ配達トラブル等にはあっていません。

 

興味がある方は一度試してみる価値があるのではないでしょうか…!!

以下のプロモーションコードを入力すると初回の注文が500円オフになりますので、

お試しください!

コード:eats-2ijlju

お店に行って食べるよりもお得に食べられるかもです!